ビューティ情報『自律神経を整えて睡眠力もアップ!?「自然音×ピアノ」の癒しサウンドアプリ「夜の自然音」』

2018年10月17日 22:00

自律神経を整えて睡眠力もアップ!?「自然音×ピアノ」の癒しサウンドアプリ「夜の自然音」

自律神経を整えて睡眠力もアップ!?「自然音×ピアノ」の癒しサウンドアプリ「夜の自然音」
リラックスした状態を保つためには、体の緊張を緩和させる必要があります。マッサージなど有効な方法はいくつもありますが、なかでも気軽にトライできるのが「リラクゼーションサウンド」。スピーカーから流れる音楽を聴くだけで、ストレス軽減の効果があるそう。そこで今回は、癒しのメロディをいくつも収録した「夜の自然音」をピックアップしました。

■夜の“自然音”を収録したリラクゼーションアプリ

「テント泊」を再生中の画像

自然音には疲れた心を癒す“ヒーリング効果”があるので、リラックスしたいときに最適。また就寝前に自然音を聴くと、自律神経を整えて“より良質な睡眠”を実現してくれます。普段からストレスが多くイライラする人は、自然音を聴く習慣をとり入れてみましょう。
「海岸でたき火」を再生中の画像

「夜の自然音」には、夜をテーマにしたサウンドを19種類も収録。とくに「海のさざ波」や「雨音」、「渓流」といった癒し効果が高い“水音”が多くそろっています。そのほかにも虫やカエルの鳴き声が流れて、自然の中にいるような臨場感を演出。ネット上では「聴き心地が最高!」「すぐ眠れるようになった」と、同アプリのサウンドを高く評価している人がいました。
「滝と星空」を再生中の画像

アプリを起動すれば、風景写真とともに、さまざまな“夜の音”が登場。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.