ビューティ情報『ねこキャラと睡眠の質をUP!眠りをグラフ化して記録するアプリ「ぐっすり~ニャ」』

2018年10月19日 22:00

ねこキャラと睡眠の質をUP!眠りをグラフ化して記録するアプリ「ぐっすり~ニャ」

ねこキャラと睡眠の質をUP!眠りをグラフ化して記録するアプリ「ぐっすり~ニャ」
毎日100%のパフォーマンスを発揮するには、疲労を蓄積させないのがポイント。少しでも疲れが残っていると、思うように体が動かないこともあるはず。そこで今回は、睡眠の質を向上させる記録アプリ「ぐっすり~ニャ」をピックアップしました。短い時間でも深い眠りを実現できれば、快適な目覚めをゲットできるかも。

■ねこキャラの「レオニャルド・フミンチ」が睡眠改善をサポート!

ホーム画面を表示した画像

「ぐっすり~ニャ」を“楽しくお手伝い”してくれるのは、睡眠改善薬「ドリエル」のブランドキャラ「レオニャルド・フミンチ」。アプリ内ではパジャマをまとい、ベッドで横になっているフミンチの寝姿を眺められます。フミンチのことを詳しく知りたい場合は、ドリエルの公式サイトに掲載されている「レオニャルド・フミンチ物語」をチェックしましょう。
アプリの使い方は、就寝中にアプリを起動させるだけです。寝ているユーザーの挙動を“加速度センサー”でキャッチし、アプリが睡眠状態を「グラフ化」。浅い眠り、深い眠りの時間帯がひと目で把握できるので、“睡眠傾向”をすぐにキャッチできます。
睡眠データを表示した画像

早速、「睡眠記録」を押してみると、ベッドからこちらを見つめているフミンチが登場。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.