ビューティ情報『美魔女が実践中! 若さを保つ健康法「仙人体操」って?』

2019年5月28日 07:00

美魔女が実践中! 若さを保つ健康法「仙人体操」って?

美魔女が実践中! 若さを保つ健康法「仙人体操」って?
アラフィフとはとても思えないエイジレスな美肌とスリムなボディを保ち続けているモデルの水谷雅子さん。そんな水谷さんが、美ボディ維持と健康のために続けているというのが、タイの健康法「仙人体操」。いったいどんな健康体操なのか、教えていただきました。

呼吸を意識して、ムリのないポージングで行う健康体操

「仙人体操とは、タイに古くから伝わる“ルーシーダットン”と呼ばれる健康法。仙人とはタイのお寺の修行者のこと。同じ姿勢で長時間座り続ける修行の際、血行が悪くなって体に負担がかかることから、これを改善するために体をほぐす自己整体法として生み出された体操です。
私はもともと体が硬かったので、それを改善しようといろいろな運動をとり入れてみたのですが、体を傷めてしまったりしてなかなか続かなかったんです。それで、もっとムリなくできる運動がないかと思っていたときに知ったのが仙人体操でした」(水谷さん)
仙人体操を知るや、これなら長く続けられそう!と、ハマってしまった水谷さん。仙人体操をタイに習いにいき、DVDを出すまでに。
「仙人体操は、呼吸を意識してゆっくりとポーズをとるのが特徴。呼吸筋が鍛えられて内臓の働きが活発になり、代謝が上がってボディが無理なく引き締められます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.