ビューティ情報『下半身太りを解消!スッキリ美脚になれるヨガポーズって? #今日のねこヨガ』

2018年10月16日 22:00

下半身太りを解消!スッキリ美脚になれるヨガポーズって? #今日のねこヨガ

下半身太りを解消!スッキリ美脚になれるヨガポーズって? #今日のねこヨガ
立ち仕事の人も、座り仕事の人も、ママさんもみんな今日もお疲れさまですニャー。1日がんばって、脚がむくんじゃったり、疲れてニャい?今日は、そんなお疲れ脚を美脚にするヨガのポーズ「片足のハトのポーズ」にチャレンジするニャ~。

■片足のハトのポーズ

そけい部や脚の内側を伸ばし、下半身の血液やリンパの流れを促すことで、むくみや疲労感がスッキリ!
<やり方>
左脚を前にして脚を前後に大きく開き、左ひざを曲げて腰を落とす。このとき、左ひざは外側へ倒し、左脚の外側を床につける。両手は肩の真下よりやや前方で床につける。
右脚はひざをうしろへ伸ばし、足の甲を床につけておく。
(※正面から見たとき、左ひざは外側に向ける。左足裏は体側に向け、かかとを体につけましょう)
次に、両手を床にすべらせながら腕を伸ばしていき、上体を前に倒す。
顔も床に向け、上体は左脚にあずけるようなイメージで。ここで5呼吸。脚を入れ替えて、同様に行って。
イラスト/しおたまこ文/FYTTE編集部

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.