ビューティ情報『1日5分でくびれボディに!ウエストをすっきりさせる筋トレ3選』

2018年10月17日 22:00

1日5分でくびれボディに!ウエストをすっきりさせる筋トレ3選

目次

・お腹とわき腹を引き締める「片脚サイドアップ」
・バランスをとりながらわき腹を鍛える「足裏タッチ」
・わき腹をギューッと縮める「ひじひざタッチ」
1日5分でくびれボディに!ウエストをすっきりさせる筋トレ3選
FYTTEのキャラクター『パンさま』が教える、お腹やせトレーニング。運動がちょっぴり苦手な仲間たちと、楽しく体を動かしましょう!

お腹とわき腹を引き締める「片脚サイドアップ」

片脚サイドアップ

左を下にした体勢で脚を揃えて伸ばします。体が前後に倒れないように右手で床をプッシュしながら、右脚を上げます。右のわき腹が締まるのを感じて。ひざは曲げず、まっすぐに保ったまま、できるところまで上げましょう。各脚を10回、2セット行いましょう。
<Point>
パンさまのように脚を高く上げられなくてもOK。ラク田さんくらいの高さでも、ひざを曲げないことが大切です。

バランスをとりながらわき腹を鍛える「足裏タッチ」

足裏タッチ

足は腰幅に開いて立ち、両腕は真横に伸ばします。どちらかの肩が上がったり、下がったりしないよう、両腕はまっすぐ一直線に。
腕の位置は変えないように上体を左に倒し、右ひざを曲げ、左手で右の足裏をタッチ。このとき、右手の先〜左手の先までが一直線を描くようにしましょう。最初のポーズに戻り、反対の手足に変えます。各15回、2セット行いましょう。

わき腹をギューッと縮める「ひじひざタッチ」

ひじひざタッチ

足を腰幅に開いて立ち、両手は耳の後ろに軽く当てておきます。

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