ビューティ情報『アーモンド入りチョコとヨーグルトを一緒に食べると便通や美肌にいいってホント? FYTTE腸活部員が試してみた!』

2018年10月17日 18:00

アーモンド入りチョコとヨーグルトを一緒に食べると便通や美肌にいいってホント? FYTTE腸活部員が試してみた!

目次

・アーモンド入りチョコとヨーグルトって、なぜ腸活にいいの?
・1週間のアーモンドチョコヨーグルト生活の結果は?
アーモンド入りチョコとヨーグルトを一緒に食べると便通や美肌にいいってホント? FYTTE腸活部員が試してみた!
つねに最新情報が届く“腸活”ですが、これから流行しそう!と話題になりつつあるのが「アーモンドチョコヨーグルト」。おいしそうだけど、本当に効果はあるの!?最新ネタに関心の高いFYTTE腸活部員が実際に食べて試してみました!

アーモンド入りチョコとヨーグルトって、なぜ腸活にいいの?

健康効果が期待できて、おやつにオススメといわれるアーモンドとチョコレート。最近では、慶應大学医学部の井上浩義教授と株式会社 明治の共同研究で、この2つを組み合わせたカカオ70%のアーモンド入りチョコレートを1日8粒、継続的に食べると、排便回数や便の量が増えて便通が改善し、しかも肌の水分を保持する効果もあるという結果が出ています。これからは寒くなって便秘に悩む人が増え、お肌の乾燥対策も必須の季節。アーモンド入りチョコレートが強い味方になってくれそうです。
一方のヨーグルトは、よく腸活フードに挙げられますね。なかでも明治ブルガリアヨーグルトLB81については、昭和女子大学大学院の飯野久和教授と株式会社明治の共同研究によって、ドリンク1本100mlを毎日飲むと排便回数が増えて、おなかの膨満感も減少したと考えられる結果となっているのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.