ビューティ情報『おいしく食べてデトックス!ピリッと辛いれんこん入り菌活キムチスープ』

2018年10月23日 12:00

おいしく食べてデトックス!ピリッと辛いれんこん入り菌活キムチスープ

おいしく食べてデトックス!ピリッと辛いれんこん入り菌活キムチスープ
本格的な秋の到来とともに朝晩の気温がグッと下がり、少し肌寒く感じるようになりました。そんなとき、飲みたくなるのが温かいスープ。普段の食事に菌活スープを活用すれば、「おいしく食べてやせる」ことが可能に!今回は、れんこん入りの菌活キムチスープの作り方をご紹介します。

菌活スッキリスープとは

菌活スッキリスープの材料例

菌活スッキリスープとは、発酵食品やきのこ類などの「菌」を使ったスープのこと。「菌」とはみそや塩麹、キムチやチーズ、ヨーグルトなどの発酵食品やきのこ類のことです。
オリジナルのスープや市販のスープにこれらの食材をプラスするだけでもダイエット効果がアップ!
れんこんは食物繊維が豊富。すりおろすことで、とろみが出て満足感にもつながります。さといもも加わって、デトックス効果もアップ!さらにキムチには乳酸菌が多く含まれているため、腸活をサポートしてくれます。
れんこん入り菌活キムチスープ(1杯あたり約128kcal)
れんこん入りの菌活キムチスープの完成イメージ

■材料(4杯分)■
さといも:200g
れんこん:200g
にんにく:1片
小ねぎ:20g
ごま油:大さじ1
白菜キムチ:180g
だし汁:2と1/2カップ
ツナ缶:2缶(140g)
<A>
・酒:大さじ1
・みりん:小さじ2
・しょうゆ:大さじ1
■作り方■
(1)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.