ビューティ情報『ゆる〜い筋トレでOK!全身やせに効果的な「10分ゆる筋トレ」』

2019年5月23日 05:00

ゆる〜い筋トレでOK!全身やせに効果的な「10分ゆる筋トレ」

目次

・魅力的なボディラインは筋肉のある・なしが左右する
・たった10分でできる!全身やせに効く「ゆる筋トレ」
ゆる〜い筋トレでOK!全身やせに効果的な「10分ゆる筋トレ」
最近では、ただやせていて細いだけでなく、適度に筋肉で引き締まった健康的なボディの女性が注目されていますよね。そんなヘルシーな美ボディを手に入れようと、日々のトレーニングに励んでいる人も多いのではないでしょうか。筋肉が減ると基礎代謝が低下するといわれていますが、体型にも大きな影響が。その理由とは?

魅力的なボディラインは筋肉のある・なしが左右する

メリハリのあるボディラインを目指すなら、食事制限だけで体重を落としても魅力的にはなれないかも。筋肉をつける、つけないでボディラインにはこのような差が生まれます。スポーツ&サイエンス代表 坂詰真二先生に教えていただきました。
  • 体重は軽くても筋肉がないと太って見える 「同じ重さの筋肉と脂肪をくらべると、体積が大きくてやわらかいのが脂肪です。つまり、同じ体重でも筋肉が多い人はほっそりと引き締まって見え、体脂肪が多い人はぽっちゃりたるんだ体に見えてしまいます」
  • 筋肉不足はたるみボディの原因 「やせているのに、胸やお尻は垂れぎみ……。その原因は、皮ふや体脂肪が重力の影響で下垂しているから。重量でもたるまない筋肉をつけることで、ハリのある引き締まったボディに見せられます」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.