ビューティ情報『「10分の昼寝」が最上の美容液! 秋肌をキレイに保つ秘訣3か条』

2018年10月23日 12:00

「10分の昼寝」が最上の美容液! 秋肌をキレイに保つ秘訣3か条

「10分の昼寝」が最上の美容液! 秋肌をキレイに保つ秘訣3か条
やっと落ち着いた気候になってきた10月。暑すぎず寒すぎずで、コンディションを整えやすい季節になりましたね。そんな今こそが、肌を磨き上げるチャンス!いつものスキンケアにプラスしたい、インナービューティ成分を美容研究家の岡江美希さんがアドバイスします。

疲労回復&肌の輝きを底上げさせる秘訣

頬に手を当てているキレイな女性の画像

や~~っと!心地よいと感じる季節になってきました。今こそ美肌成分をどんどん取り入れて、肌も体も心も、夏のお疲れから一気に回復しようじゃありませんか。本日ご紹介したいのは、「同じものを口にするならこっちを選んだほうが断然お得」という美希流のチョイス法です。
体を元気に整えて、肌の輝きを底上げさせる秘訣。
それにはまず、抗酸化力のある成分「ファイトケミカル」を意識してとること!そのコツは、「ゆでる」なんです。
ファイトケミカルとは、野菜や果物、お茶など、植物性食品の色素や香り、アクなどから発見された化学物質のこと。特にその抗酸化力に注目が集まっているのですが、加熱すると断然効果的に吸収できるんですって!例えば私がいつも推している「にんじん」なんかも、ゆでたほうがβカロテンの吸収がよくなります。そんなわけで、野菜をたっぷり食べるなら、生よりもお鍋がお得だと心得て。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.