ビューティ情報『10kgやせ成功者が食欲を暴走させないために食べたり、飲んだりしていたもの5選』

2018年10月22日 22:00

10kgやせ成功者が食欲を暴走させないために食べたり、飲んだりしていたもの5選

目次

・温かいものでお腹を落ち着かせ、だしで満足感を得る「みそ汁」
・罪悪感のない機能性おやつを味方に「ギルトフリーフード」
・しっかり満足感を得る食事をしておくために欠かせない「たんぱく質」
10kgやせ成功者が食欲を暴走させないために食べたり、飲んだりしていたもの5選
食べものがおいしい季節になると、ダイエット中だからと気をつけていた食欲もつい、むくむくと湧き起ってきてしまうもの。でもそこで一気に何でも食べてしまっては、これまでの努力がムダになってしまいます!10kgやせに成功したライター岩倉陽子さんに、「食欲の暴走を止めるための選ばれし食べもの、飲みもの」を教えてもらいました。

食事中でも空腹時でもおすすめ「炭酸水」
コップに注がれる炭酸水

ダイエットを意識したことがあれば、炭酸水がダイエットにいいと聞いたことがあるのではないでしょうか。コンビニでも手軽に購入できる炭酸飲料は、体内に入ると炭酸ガスが胃の中で膨れると言われ、空腹感を紛らわしてくれるのだそう。
もし苦手でなければ、個人的におすすめなのは、「強炭酸」などと書かれた炭酸が強いもの。空腹感をしっかり紛らわせてくれる気がします。
ちなみに、いつも食事を食べ過ぎてしまうという人は食事をしながら、炭酸水を飲むのもオススメ。満腹感をいつもより感じやすくなり、結果的に食べる量を抑えることができますよ。

温かいものでお腹を落ち着かせ、だしで満足感を得る「みそ汁」

豆腐とねぎのみそ汁

温かい飲み物をゆっくりいただいたら、満腹感が紛らわされた経験はありませんか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.