ビューティ情報『1日1食さつまいもを食べるだけ! 横澤夏子さんも-1.6kgの減量に成功したダイエット術』

2018年10月23日 12:00

1日1食さつまいもを食べるだけ! 横澤夏子さんも-1.6kgの減量に成功したダイエット術

目次

・ダイエット効果のあるさつまいもの食べ方
・飽きずに食べられるさつまいもレシピ
1日1食さつまいもを食べるだけ! 横澤夏子さんも-1.6kgの減量に成功したダイエット術
さんまやきのこなどの秋を彩る食材は、ダイエットをしている人の天敵ともいえる存在。旬の食材を食べたいが故に、ダイエットを諦めてしまう人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、秋の味覚を使ったダイエット方法を伝授していきましょう。旬の味を堪能しながら減量できるので、ストレスを溜めずにやせられそうですね。

■ダイエット効果のあるさつまいもの食べ方

半分に割った焼きいもの画像

9月13日放送の「主治医が見つかる診療所」(テレビ東京系)では、横澤夏子さんがさつまいもダイエットに挑戦する姿がピックアップされました。
「リッツメディカルクリニック青山」の二宮真樹先生によると、さつまいもにはダイエット効果、便秘解消、むくみ予防、美肌効果が含まれているそう。お腹周りのお肉と、肌荒れが気になるという横澤さんにはピッタリかもしれません。
さつまいもダイエットのルールは全部で3つです。1つ目は1日のうち1食の炭水化物をさつまいもに置き換えること。このときほかのおかずは普段通り食べても問題ないので、難なく続けられる予感がしますね。2つ目のルールはさつまいもを皮ごと食べることでした。紫色の皮の部分には、ポリフェノールと呼ばれる抗酸化物質がたっぷり。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.