ビューティ情報『ブラウン×ネイビーで色っぽさを演出!メイクアップアーティストが教える秋の辛口トレンドメイク』

2018年10月30日 22:00

ブラウン×ネイビーで色っぽさを演出!メイクアップアーティストが教える秋の辛口トレンドメイク

目次

・ネイビーを使った秋のトレンドメイク
・ネイビーに合うベースメイク方法
ブラウン×ネイビーで色っぽさを演出!メイクアップアーティストが教える秋の辛口トレンドメイク
季節や服装に合わせてメイクの色味を変えている女性は多いはず。秋冬には、春夏とは違う“辛口”なメイクを楽しみたいですよね。そこで今回は、これからの季節にぴったりな辛口メイクを紹介していきます。

■ネイビーを使った秋のトレンドメイク

ネイビーのアイシャドウと小物の画像

9月7日放送の「BeauTV ~VOCE」(テレビ朝日系)では、この秋マネしたい辛口メイクを大特集。教えてくれたのは、女優やモデルに大人気のヘアメイクアップアーティスト・千吉良恵子さんです。
千吉良さんは定番のブラウンをベースに、全体を辛口に仕上げるメイク方法を伝授。まずは赤のアイシャドウをアイホールに塗っていきます。クリームタイプの赤を使えば、血色のあるほのかな赤みに。グレイがかったブラウンをアイホール全体に塗った後、濃いブラウンを二重幅に重ねていきましょう。
次にシャドウの上からアイラインを引くのですが、アイライナーには“ネイビー”を使うのがポイント。まつ毛のキワに沿って下まぶたや目頭まで隙間なくアイラインを引くことで、より辛口度がアップしますよ。
ここでナチュラルに見せるためにさらにひと手間。まず下まぶたにグレイがかったブラウンのシャドウを重ね、アイラインをぼかしていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.