ビューティ情報『やみつき注意!「鶏むね肉のヤンニョムチキン」#今週の作り置き』

2018年10月28日 07:00

やみつき注意!「鶏むね肉のヤンニョムチキン」#今週の作り置き

やみつき注意!「鶏むね肉のヤンニョムチキン」#今週の作り置き
ヤンニョムチキンは韓国の料理で、鶏肉に甘辛くて酸味のあるタレをからめて作ります。これが本当にやみつきになるおいしさなんですよ!本当は鶏もも肉や骨付き肉を油で揚げて作るのですが、今回は揚げずに!しかも鶏むね肉で!とってもヘルシーなヤンニョムチキンを作りました♪焼き方を少し工夫するだけでむね肉でもパサつきを抑えられてしっとりジューシーに仕上がりますよ♪
■作り置きレシピ「鶏むね肉のヤンニョムチキン」
【材料】
鶏むね肉2枚(約550g)
酒小さじ2
塩・こしょう少々
片栗粉大さじ2
Aコチジャン大さじ3
Aケチャップ大さじ3
A酒大さじ2
Aしょうゆ小さじ2
Aはちみつ小さじ1
Aおろしにんにく小さじ1
ごま油大さじ2
【つくり方】
(1) 鶏むね肉はひと口大に切り、酒と塩、こしょうをふる。
(2) Aの調味料を混ぜ合わせる。
(3) 鶏むね肉に片栗粉をまぶす。フライパンにごま油を熱し、鶏むね肉を並べて中火で焼く。
(4) 焼き目がついたら裏返し、フタをして弱火で蒸し焼きにする。
(5) 3分ほど焼き、肉に火が通ったらフタをとり(2)の合わせ調味料を加える。汁気を飛ばしながら全体にからめる。
食卓に出すときには温めなおして、レタスやトマトなどを添えればいろどりがよくなるうえに栄養価もアップします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.