ビューティ情報『血液さらさら&代謝アップ!シーフード風味の菌活トマトスープの作り方』

2018年10月30日 18:00

血液さらさら&代謝アップ!シーフード風味の菌活トマトスープの作り方

血液さらさら&代謝アップ!シーフード風味の菌活トマトスープの作り方
栄養豊富で体を温めてくれるスープ。発酵食品やきのこ類などの「菌」を活用した菌活スープをとり入れれば、ラクしてやせ体質が手に入るかもしれません。食欲の秋は、おいしく食べてキレイやせを叶えてみませんか?今回は「菌活トマトスープ」の作り方をご紹介します。

菌活スッキリスープとは

菌活スッキリスープの材料例

菌活スッキリスープとは、発酵食品やきのこ類などの「菌」を使ったスープのこと。「菌」とはみそや塩麹、キムチやチーズ、ヨーグルトなどの発酵食品やきのこ類のことです。オリジナルのスープや市販のスープにこれらの食材をプラスするだけでもダイエット効果がアップ!
トマトに含まれる「リコピン」が血液をさらさらにしてくれるから、代謝もアップ。また、チーズは発酵食品で乳酸菌が豊富。トマトと一緒にとることで、トマトのリコピンの吸収をアップしてくれます。
菌活トマトスープ(1杯あたり約146kcal)
菌活トマトスープ

■材料(4杯分)■
玉ねぎ:1個
セロリ:1本
セロリの葉:少々
にんにく:1片
バター:大さじ1
シーフードミックス:200g
コンソメ(顆粒):小さじ1
トマトジュース:1と1/2カップ
塩・こしょう:各少々
スライスチーズ:2枚.
■作り方■
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