ビューティ情報『「こんなに種類があるって知らなった!」乳酸菌にカテキン、マルチビタミンも!マツキヨ「のど飴」食べ比べ』

2018年10月29日 07:00

「こんなに種類があるって知らなった!」乳酸菌にカテキン、マルチビタミンも!マツキヨ「のど飴」食べ比べ

目次

・冬の定番。酸っぱい柑橘系のど飴
・ハーブにカテキン。機能派のど飴
「こんなに種類があるって知らなった!」乳酸菌にカテキン、マルチビタミンも!マツキヨ「のど飴」食べ比べ
風邪やのど風邪には何といってものど飴。のどの調子が悪かったり、声が出にくいときにものど飴がいいですね。のど飴といえばこの季節、ドラックストアにはロングセラーから新製品までたくさん並びます。今回は、マツモトキヨシのオリジナルブランドMK CUSTOMERからのど飴5品をレポートしていきます!

冬の定番。酸っぱい柑橘系のど飴

かんきつ系のど飴3種

冬の果物といえば、ビタミンCが豊富なみかんに代表される柑橘系。
みかんよりも特別感がある、ゆずや金柑も、どことなく古式ゆかしく、最近よく用いられていますよね。
写真左の『テクノフーズ matsukiyoゆず生姜のど飴 』は国産ゆず果汁としょうがエキスの、のどにじんわりと効くタイプののど飴。口に入れているうちに、ゆず果汁がところどころに染み出してきて、すっきり美味です。さらにのどにやさしいカルダモン・クミン・リコリス・ジュニパーベリーなど、18種類のハーブエキスも配合されています。
写真中央は『ヨシダ飴本舗 きんかんのど飴』。金柑の果肉を練りこんだのど飴です。甘みが強く昔ながらのキャンディタイプ。とにかく粒が大きくてずっとなめていたい人にオススメ!
写真右はビタミンCを含む保健機能食品『春日井製菓 ノンシュガーマルチビタミンのど飴』で11種類のビタミンを手軽に補給できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.