ビューティ情報『「こんなに種類があるって知らなった!」乳酸菌にカテキン、マルチビタミンも!マツキヨ「のど飴」食べ比べ』

2018年10月29日 07:00

「こんなに種類があるって知らなった!」乳酸菌にカテキン、マルチビタミンも!マツキヨ「のど飴」食べ比べ

シュガーフリーなのもうれしいです。ピンクグレープフルーツ味で、柑橘のジューシーな味も食べやすいです。

ハーブにカテキン。機能派のど飴

ハーブにカテキン。機能派のど飴

抗菌作用がある和の素材といえば、カテキン。カテキンののど飴もあります。
『テクノフーズ matsukiyo くすり屋さんのカテキンのど飴』(写真左)は国産緑茶エキス・宇治抹茶を使用した緑色の飴。さらに1袋に乳酸菌(EC-12)を約2千億個も配合しています。緑茶だけだと苦いですが、乳酸菌がミルクのようにまろやかにしてくれます。口に入れるとさながら抹茶ラテ!
渋みもなく、ミントもないのですが、抗菌されているのか、のどの調子がよくなります。
最後にのど飴らしい定番のスースー系の『テクノフーズ matsukiyo くすり屋さんのすっきりのど飴』を。こちらは頼りがいのある強いハーブ系で、カルダモンやクミン、リコリスなど、29種類のハーブを配合。しっかりのど、鼻に効いてくれます。のどの違和感や鼻づまりにもよく、すっきりさせてくれます。
柑橘系は鼻まですっきりとするわけではないですが、なめやすいものが多いので、スースー系ののど飴をなめ疲れたときにもあるといいですよね。
あえて選ぶなら、オススメはマルチビタミン、ゆず生姜、ハーブのすっきりのど飴でした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.