ビューティ情報『まさかのアラフィフ!が教えるデイリーメイク術「UV下地+お粉」でスキンケア効果も倍増!?』

2018年10月31日 12:00

まさかのアラフィフ!が教えるデイリーメイク術「UV下地+お粉」でスキンケア効果も倍増!?

まさかのアラフィフ!が教えるデイリーメイク術「UV下地+お粉」でスキンケア効果も倍増!?
気温も日差しも穏やかな秋。じつは今の時期こそが、美肌をつくる大チャンス!そのために必要なのは「肌の負担を減らすメイク」なのだとか。アラフィフになっても奇跡の美肌を誇る美容研究家・岡江美希さんに、そのコツを伝授していただきましょう。

スキンケアの効果が倍増するデイリーメイク

お粉化粧品の画像

湿度も気温もじょじょに下がってきますが、秋は肌のコンディションも何となく落ち着いてくるという人は多いのではないでしょうか。そんなときこそ、しっかり美肌貯金をしておきたいもの。
おすすめの方法は、ベースメイクを「UV下地と仕上げのお粉」のみにすることです。カバー力が高いのは何と言ってもリキッドファンデーションですが、これを極力やめるのがコツかしら。
「リキッドファンデのほうが肌はしっとりするのでは?」と思っている女子が多いけれど、リキッドファンデーションって、肌に負担になりがちなものがいろいろ入っているのよね。だからデイリーメイクくらいのときは、これをすっぱりやめてみて。すると肌の負担が減るから、スキンケアの効果もグンと上がるんですよ!
それだけだとどうしても毛穴が目立っちゃう…という人はぜひ、メイクの前に軽くマッサージをしてみて。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.