ビューティ情報『これは使える!きんぴら、うの花、ひじきの煮物…無印良品の“冷凍お惣菜”は買いです!』

2018年11月1日 12:00

これは使える!きんぴら、うの花、ひじきの煮物…無印良品の“冷凍お惣菜”は買いです!

目次

・ひと手間かけた料亭風!家庭料理の惣菜3種
・20分で解凍できる手早さ
これは使える!きんぴら、うの花、ひじきの煮物…無印良品の“冷凍お惣菜”は買いです!
先日、公式オンラインで買えるようになった無印良品の冷凍食品。いつくかシリーズがあるのですが、今回は、化学調味料を使わず、素材本来の色や味わいを生かしたお惣菜に注目してみました。きんぴら、うの花、ひじきの煮物など冷凍食品では珍しい和食のお惣菜。無印良品の冷凍食品から『彩り野菜とひじきの煮物』『京風うの花』『ごぼうと九条ねぎのきんぴら柚子風味』の3種類のお惣菜をご紹介していきます。

ひと手間かけた料亭風!家庭料理の惣菜3種

冷凍総菜3種を小鉢にあけたところ

一品あるとうれしい和食のお惣菜。
冷凍食品でも健康的でおいしいものがあったら、かなり手間が省けていいですね。
『彩り野菜とひじきの煮物』(写真左)は、細かく切ったひじきと小松菜の煮物。こんにゃく、枝豆、大豆、にんじんが入っています。家庭の煮物に近い薄い味付けですが、ごまやだしの鰹節エキスのうま味が効いていて、家庭では出せないおいしさも。お店で売っている煮物は塩分が高そうなものが多いですが、この煮物はしょっぱくないのがいいですね。
おからの白がふわっとしている『京風うの花』は、冷凍とは思えないふんわりした食感で、おからのしっとり加減がプロっぽいです。
具材はねぎ、にんじん、油揚げが入っていますが、メインはおから。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.