ビューティ情報『仕事前に集中力アップ!? 脳が覚醒する間違い探しアプリ「激ムズ探し 絵文字」』

2018年11月4日 22:00

仕事前に集中力アップ!? 脳が覚醒する間違い探しアプリ「激ムズ探し 絵文字」

仕事前に集中力アップ!? 脳が覚醒する間違い探しアプリ「激ムズ探し 絵文字」
幼児教育にぴったりな「まちがい探し」は、大人が実践しても「脳トレ」の効果があります。集中力を高めてまちがいを探すと、脳にいい刺激を与えてくれるそう。そこで今回は、大量の絵文字から“仲間はずれ”を見つけるゲームアプリ「激ムズ探し 絵文字」をピックアップしました。頭がぼーっとして集中できないときにプレイすれば、“やる気スイッチ”がオンになるはず。

■脳の“やる気スイッチ”をオンにする「まちがい探しアプリ

「激ムズ探し 絵文字」はシンプルなゲームで、画面上に現れた仲間はずれをタップするだけ。しかし大量の絵文字のなかに答えがまぎれているので、すぐに発見するのは至難の業。意識を研ぎ澄まして、なるべく早くゲームクリアを目指してください。まずは何度もプレイして、自分の平均タイムを把握してみましょう。
ホーム画面を表示した画像

早速実際にゲームをスタート。すると、「トライアル3」を押した瞬間に、大量の絵文字が登場しました。“4時ごろを示した丸い時計”がベースになっており、そのなかから仲間はずれを探してみます。
視力に意識を集中させて絵文字を凝視してみますが、全然答えが見つかりません…。1分ほど経過したときに「あった!」と歓喜しながらまちがいを選択。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.