ビューティ情報『さば缶アレンジレシピ★キャベツとさば缶のごま和え #今週の作り置き』

2018年11月4日 07:00

さば缶アレンジレシピ★キャベツとさば缶のごま和え #今週の作り置き

さば缶アレンジレシピ★キャベツとさば缶のごま和え #今週の作り置き
さば缶を使った手軽でヘルシーな作り置きです。シンプルな味つけのごま和えですが、さばの水煮缶で食べ応えと栄養をプラスしました。キャベツのシャキシャキの食感もおいしさのポイント!火を使わずに簡単に作れるので、作り置き副菜に迷ったらぜひ作ってみてくださいね!

作り置きおかず「キャベツとさば缶のごま和え」

【材料】約4人分
キャベツ1/4個
にんじん1/3本
鯖の水煮缶1缶
練りごま大さじ2
しょうゆ小さじ2
酢小さじ1/2
砂糖小さじ1
【作り方】
(1) キャベツはざく切り、にんじんは皮をむき、せん切りにする。耐熱容器に入れてラップをして600wの電子レンジで3分半加熱する。ざるにあげて冷まし、水気を絞る。
(2) ボウルに練りごま、しょうゆ、酢、砂糖を入れて混ぜ合わせ、さば缶も加えてさばをほぐしながらまぜる。
(3) (1)のキャベツとにんじんを加えて混ぜ合わせてできあがり。
さばの水煮缶(以下、さば缶)は魚の豊富な栄養を手軽にとることができるということで、健康食材として人気が急上昇中です。
もちろんそのまま食べてもおいしいのですが、シンプルな味つけなのでアレンジしていろいろな料理を楽しむことができるのもさば缶のよいところだと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.