ビューティ情報『「ビュッフェで食べ過ぎた…」ときの解決策は?森拓郎さんのリセットレシピ』

2018年11月4日 18:00

「ビュッフェで食べ過ぎた…」ときの解決策は?森拓郎さんのリセットレシピ

「ビュッフェで食べ過ぎた…」ときの解決策は?森拓郎さんのリセットレシピ
「ビュッフェで食べ過ぎたー!」という時、できれば早く体重を戻したいと思いますよね。食べ過ぎてしまった次の日はどんなリセット食を摂るのが正解なのでしょうか。今回は、運動指導者の森拓郎さんの著書『オトナ女子のためのヤセるレシピ』(ワニブックス)からご紹介していきます。

リセット食はみそ汁でもOK
箸が立つぐらい具を入れて。

A
ビュッフェなどの食べ放題系が大好き。
「今だけ」と思うと限界を超えて詰め込んじゃう。
翌日は気を引き締めて断食。これでプラマイゼロだよね?
Q
《こういうザンゲの断食はいちばんやっちゃいけないパターン。お腹にやさしい具だくさんみそ汁でカロリーのバランスをとりながら栄養をしっかりと補給しよう!》
暴飲暴食の帳尻を翌日で合わせようなんて大雑把過ぎ。
1回の食事ですぐに太るわけではないので、ふだん通りでいいんです。
食べ過ぎのときは、脂質、糖質、両方のカロリーをとっている可能性が高く、反対にビタミンやミネラルが不足しているので、体は飢餓状態。
マゴニワヤサシイ食材(※)をふんだんに入れた具だくさんみそ汁なら、胃腸にもやさしいし、簡単で栄養はしっかりとれる。食材をどんどん加えればいいだけです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.