ビューティ情報『半日やっただけで体重-0.8kg、体脂肪率-1%!話題のヨーグルトファスティングをプチお試し!』

2018年11月2日 22:00

半日やっただけで体重-0.8kg、体脂肪率-1%!話題のヨーグルトファスティングをプチお試し!

目次

・「ヨーグルトファスティング」って?
・たんぱく質がぎゅ!っと詰まった「グリークヨーグルト」
・ヨーグルトファスティングのやり方
・ヨーグルトファスティング半日お試しレポート
半日やっただけで体重-0.8kg、体脂肪率-1%!話題のヨーグルトファスティングをプチお試し!
特に食べすぎている意識はないのに、最近体が重い…。そろそろ胃の中をリセットする必要があるかも! そんな筆者が見つけたのが、最近ネットで話題の「ヨーグルトファスティング」。そこで、『4日間でやせる! ヨーグルトファスティング』(FYTTE編集部・編/学研プラス・刊)を参考に、ヨーグルトファスティングにプチチャレンジしてみました!

「ヨーグルトファスティング」って?

ファスティングとは断食、つまり短期間で体重を減らせるダイエット法のこと。でも、食べるのを控えて急激にダイエットすると、脂肪よりも筋肉のほうが落ちやすいってご存じでしたか?筋肉量が落ちると、基礎代謝が下がって太りやすい体になってしまいます。
その点、いま話題の「ヨーグルトファスティング」は、筋肉量の低下を抑えて、脂肪を減らせることが最新の研究で確認された方法なんです。
ポイントは、たんぱく質を多く含み、食べごたえがある「グリークヨーグルト」を食事や間食と置き換えること。しっかり満足感があるから、空腹感に耐えるストレスがないそうです。

たんぱく質がぎゅ!っと詰まった「グリークヨーグルト」

そうなると、気になるのが「グリークヨーグルト」がどんなものか?ということ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.