ビューティ情報『【花田美恵子さんが教える!】脚に効果的なヨガのポーズ』

2019年5月11日 09:00

【花田美恵子さんが教える!】脚に効果的なヨガのポーズ

目次

・ムリをせず、自分のその日のエネルギーに合わせて行って
・Parivrtta Parsvakonasana 体側を伸ばすポーズ
・Uttanasana 足と手のポーズ
・Virabhadrasana 英雄のポーズ
【花田美恵子さんが教える!】脚に効果的なヨガのポーズ
結婚・出産を経て生活の拠点をハワイに移したタレントの花田美恵子さん。2015年には公式ライセンスを取得し指導を行っている花田さんに、ヨガを続けるための心構え、おすすめの脚に効くポーズについて聞きました。

ムリをせず、自分のその日のエネルギーに合わせて行って

花田美恵子さんが続けているのは、ヨガのなかでももっとも伝統的でハードだといわれるアシュタンガヨガ。
学ぶなかで何度も指導されてきたことがあるそうです。
「背骨への意識ですね。指導をするときには、どのポーズでも『背中が1枚の板のようになっているようにイメージしましょう』と伝えています。
肩の力を抜き、耳と肩の間に空間をつくって肩の力を抜くのもポイントです。
ポーズは誰かと比較するものではありません。
『無理のない範囲で、理想のポーズに近づける』ということを目指して欲しいと思います」
子育てや仕事で忙しい毎日のなかでも、ヨガを長く続け、ライセンスまで取得した花田さん。
続けるための心構えについて聞いてみました。
「ヨガのいいところは、自分のその日のエネルギーに合わせて行えるところ。
ムリをせず、『今日の自分にとって気持ちのいいところ』まで体を動かせばいいと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.