ビューティ情報『秋冬の乾燥肌対策コスメ、モデルが教える鉄板アイテムはこれ!』

2018年11月6日 12:00

秋冬の乾燥肌対策コスメ、モデルが教える鉄板アイテムはこれ!

目次

・乾燥肌対策の最初と最後に使う鉄板アイテムとボディ用クリーム
・乾燥を引き起こす原因かもしれない角質ケアのためのピーリング剤
秋冬の乾燥肌対策コスメ、モデルが教える鉄板アイテムはこれ!
あの人はどうしていつもあんなにお肌がキレイなの? その謎を解くために、モデルさんが実践する乾燥肌対策とおすすめのアイテムを厳選してご紹介します。今回は芦田桂子さんの愛用アイテムです。芦田さんいわく「乾燥肌対策も大切だけど、じつは保湿のためには角質ケアも欠かせません」とのこと。乾燥でお悩みの方、いいアイテムに出合えるかもしれませんよ!

乾燥肌対策の最初と最後に使う鉄板アイテムとボディ用クリーム

まず最初におすすめしたいのが、トワニータイムリフレッシャー(カネボウ化粧品)。
朝、晩の洗顔後すぐ、肌が乾かないうちに3プッシュを顔全体になじませ、マッサージします。肌がやわらかく柔軟になり、ローションの保水効果がアップするので、潤い持続には欠かせません。商品が発売されたときからファンで、ずっと使っています。
トワニータイムリフレッシャー

つづいては、化粧水や美容液などのお手入れの最後に使う、コントアBクリーム(メタトロン化粧品)。
柑橘系の爽やかな香りで保湿効果の高いこっくりとしたクリームで、少量でも伸びがいいのが特徴で、カサカサの肌、乾燥して赤く炎症が起こった肌でも、このクリームを塗れば肌が蘇るように回復してくれます。私にとって、乾燥肌の救世主的なクリームです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.