ビューティ情報『秋冬の乾燥肌対策コスメ、モデルが教える鉄板アイテムはこれ!』

2018年11月6日 12:00

秋冬の乾燥肌対策コスメ、モデルが教える鉄板アイテムはこれ!

コントアBクリーム

次は、お風呂上がりのボディ用におすすめのアイテムをご紹介します。
Panpuriri リフティングボディクリーム(Panouri)です。
このクリームはジャスミンの精油の香りに癒され、保湿効果がものすごく高いので乾燥が気になる季節、お風呂上がりにボディ用に使っています。
適量をひじやかかとを念入りに、全身にマッサージするように塗っています。
Panpuriri リフティングボディクリーム

乾燥を引き起こす原因かもしれない角質ケアのためのピーリング剤

と、ここまでは、「この乾燥肌をなんとかしたい!」というときの対処法をお伝えしました。ただ、エステや肌の構造を学んだうえで、乾燥肌ケアについてお話ししますと、秋は空気も乾燥してお肌も乾燥しますが、じつはターンオーバーがうまくいかずに、古い角質が肌に残っている状態が乾燥を招いていることもあります。角質が残っていると高価な化粧水をつけても本来の肌に吸水されず表面の角質で止まり、さらにささくれた肌の隙間から水分が蒸発してしまい、逆に乾燥を引き起こしてしまいます。
乾燥肌ケアを底上げするためにも週一くらいで肌にやさしいピーリング剤を使い、ひと皮向けた元のお肌になることが大切だと思っています。
そこでおすすめのアイテム、家でも簡単に使える洗い流す泥パックです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.