ビューティ情報『ゆりやんもやせた!食べてもやせると話題の麻生式ロカボダイエットとは?』

2018年11月7日 22:00

ゆりやんもやせた!食べてもやせると話題の麻生式ロカボダイエットとは?

目次

・糖質をとるとなぜ太る?
・満腹感をアップさせる方法とは?
・レンジだけで作れて簡単!置き換えレシピ
ゆりやんもやせた!食べてもやせると話題の麻生式ロカボダイエットとは?
ぽっちゃり体型の女芸人「ゆりやんレトリィバァ」さんが、番組の企画で挑戦し、見事減量に成功したロカボダイエット。お腹いっぱい食べても体重を落とすことができると、今、話題を集めています。この番組内でゆりやんさんの指導を行ったのが、管理栄養士の麻生れいみ先生。自身も1年間で−20kgの減量に成功したという、麻生式ロカボダイエットとは一体どんなものなのでしょう?その極意をご紹介します。

糖質をとるとなぜ太る?

ケーキを口に運ぼうとしている女性

日頃からダイエットをがんばっていたという、ゆりやんさん。ところが、なかなか思うように体重が減らず、悩んでいたのだそう。それまでのゆりやんさんは、食事の「カロリーを抑える」ことを重点的に考えていましたが、「糖質」に着目した麻生式のロカボダイエットにシフトしたところ、なんと、たった10日間でマイナス8.5kgの減量に成功!
ゆりやんさんは10日間を振り返り、「全然ツラくなかったです」と語りました。ダイエット成功のカギとなったのは「糖質」。ではなぜ糖質を控えると、やせるのでしょうか?
そこに大きく関わってくるのが「血糖値」。食事をするとまず血糖値が上昇します。すると、体内に入ってきた糖をエネルギーに変え、血糖値を下げる働きを持つインスリンというホルモンが分泌されます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.