ビューティ情報『【花田美恵子さんが教える!】背中に効果的なヨガのポーズ』

2019年5月14日 09:00

【花田美恵子さんが教える!】背中に効果的なヨガのポーズ

目次

・旅という非日常をヨガにふれるきっかけに
・Bhujangasanaコブラのポーズ
・Parivrtta Utkatasana 椅子のポーズ
・Prasarita Padottanasanaピラミッドのポーズ
【花田美恵子さんが教える!】背中に効果的なヨガのポーズ
現在ハワイで暮らすタレントの花田美恵子さん。ハワイではヨガに本格的にとり組み、公式ライセンスも持つ花田さんに、今後のヨガを通しての活動、おすすめの背中に効くポーズについて聞きました。

旅という非日常をヨガにふれるきっかけに

ヨガ歴が10年を軽く超える花田美恵子さん。それでもまだ、「理想のヨガ」を追求する日々だといいます。
「いまでは、生活のなかにヨガがあることが当たり前になっていて、やらないと気持ち悪さを感じてしまうほどです。
でも、体を動かしながら、まだどこかで『ちゃんと脚が伸びているかな』とポーズのことを考えてしまうことがあるので、頭ではなく体でヨガを理解できるようになるのが理想です」
今後は、ハワイからヨガの魅力を発信していく活動にも積極的にとり組んでいくそう。
「いまハワイに住んでいますが、旅行中という非日常的な時間を使ってふだんと違うことをしたいと思っている人もいると思います。
そんな人たちに向けて、ハワイへの旅行をきっかけにヨガにふれてもらったり、ヨガのよさを伝えたりするような活動もしていきたいと思っています」
今後の活躍がますます楽しみな花田さんに、背中に効くポーズを3つ厳選してもらいました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.