ビューティ情報『万能ねぎをひと袋使い切り!「鶏肉のねぎまみれ」#今週の作り置き』

2018年11月10日 07:00

万能ねぎをひと袋使い切り!「鶏肉のねぎまみれ」#今週の作り置き

万能ねぎをひと袋使い切り!「鶏肉のねぎまみれ」#今週の作り置き
万能ねぎをなんとひと袋まるごと使用!ねぎたっぷり! おいしいだけじゃなく、じつはねぎには健康や美容によい栄養素がたくさん含まれているんですよ。ねぎの栄養をたっぷりとれるおすすめの一品です。
■作り置きレシピ「鶏肉のねぎまみれ」
【材料】
万能ねぎ1袋(約100g)
鶏もも肉2枚
酒小さじ1
塩・こしょう少々
◎ガラスープの素小さじ2
◎レモン汁小さじ2
◎みりん小さじ2
◎しょうゆ小さじ1
片栗粉大さじ3
ごま油大さじ1
炒りごま適量
【つくり方】
下準備
・万能ねぎは小口切りにする。
・鶏もも肉はひと口大に切り、酒と塩こしょうをふる。
・◎の調味料を混ぜ合わせる。
(1) 鶏もも肉に片栗粉をまぶし、ごま油をひいたフライパンに並べる。弱めの中火で両面を焼く。(油がはねる場合はアルミ箔をのせるとよいです)
(2) 肉に火が通ったら合わせ調味料を加えて全体にからめる。最後に万能ねぎを加えてさっと混ぜ合わせ炒りごまをふってできあがり。
ねぎのツンとした香りは「硫化アリル」という成分が含まれているためです。
硫化アリルはビタミンB1の吸収を助ける効果があり、疲労回復などに役立ちます。
抗菌・殺菌作用も強いので、風邪のひき初めに食べるとよいと言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.