ビューティ情報『ひと粒70円の高級のど飴!カルディで見つけたNZ産「マヌカハニー」薬用のど飴の効果がすごい。』

2018年11月10日 18:00

ひと粒70円の高級のど飴!カルディで見つけたNZ産「マヌカハニー」薬用のど飴の効果がすごい。

目次

・医療でも用いられるほどのマヌカハニー
・ひとつ目で効果を実感!
ひと粒70円の高級のど飴!カルディで見つけたNZ産「マヌカハニー」薬用のど飴の効果がすごい。
のどの乾燥が気になる時はのど飴が必需品。カルディで見つけたのはマヌカハニーの薬用のど飴です。マヌカハニーははちみつの中でも特別な抗菌成分を持つことで知られており、風邪など感染症の予防にも有効だとされています。貴重な成分のためお値段もひと袋820円、なんとひと粒約70円です!

医療でも用いられるほどのマヌカハニー

『マヌカサウスマヌカハニードロップレモン&ハニー』の中身

マヌカハニーはニュージーランドに自生するマヌカの花の蜜から採られた貴重なはちみつで、伝統的に医療品として用いられてきたもの。最近の研究から強い抗菌成分・食物メチルグリオキサール(MGO)を持つことが明らかになった特別版のはちみつです。
カルディで見つけたのは『マヌカサウスマヌカハニードロップレモン&ハニー』。黒と黄色のシックなパッケージで、キャンディコーナーでもひときわ異彩を放っています。お値段も普通の海外系キャンディの3〜4倍。個包装で12個前後入っているので、ひと粒約70円ということになります。私にとっては今まで買ったなかで、もっとも高いのど飴です…!
さらにこちらの製品は高いグレードを示すUMF 15+のマヌカハニーを使用。UMFは抗菌成分の数値を表すもので、マヌカハニーはそのグレードを示すためにさまざまな指数があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.