ビューティ情報『座ったまま体がぽかぽかに!バレエダンサーが教える「冷え症対策ストレッチ」』

2018年11月15日 12:00

座ったまま体がぽかぽかに!バレエダンサーが教える「冷え症対策ストレッチ」

目次

・冷え症に悩む女性におすすめのストレッチ
・STEP1、上半身の血行促進ストレッチ
・STEP2、腰まわりの冷え症対策ストレッチ
・STEP3、ふくらはぎの血流アップストレッチ
座ったまま体がぽかぽかに!バレエダンサーが教える「冷え症対策ストレッチ」
もうまもなくやってくる、さむーい季節。年じゅうあちこちが冷えている女性にとっては、最も過酷な季節の到来といえるのではないでしょうか。そこで今回は、バレエダンサー武田亜希子さんにイスに座ったままでOKの冷え症改善ストレッチを教えていただきました。

■冷え症に悩む女性におすすめのストレッチ

いつも冷えている箇所が、より冷えたように感じられる寒い季節。だからこそ、冷え症対策は万全にしておきたいものですよね。バレエダンサー武田亜希子さんに教えていただくのは、座ったままできる、座ったままなのに体がぽかぽかとあたたまる「冷え症改善」におすすめのストレッチ。
早速そのやり方を見ていきましょう!

■STEP1、上半身の血行促進ストレッチ

上半身の血行促進ストレッチ

「上半身の血行促進ストレッチ」は、長時間イスに座っているデスクワーク中にもできるストレッチです。
イスに浅く座って姿勢をまっすぐにしたら、手を骨盤に添えます。
上半身の血行促進ストレッチ2

息を吐きながら、うしろに引くように背中を丸め、左右の肩甲骨を離すようにしてキープ。このとき、目線はお腹に向けます。また、肩に力が入りやすいのですが、力は抜いて骨盤はうしろ側に傾けましょう。
次に、息を吸いながら元の姿勢に戻り、今度は息を吐きながら胸を前へとつき出して、肩をうしろに引きキープ。

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