ビューティ情報『疲れがとれる「酢もやし」を簡単アレンジ!3分でできる食物繊維たっぷりの卵スープ』

2018年11月14日 18:00

疲れがとれる「酢もやし」を簡単アレンジ!3分でできる食物繊維たっぷりの卵スープ

目次

・酢もやしと卵の組み合わせ「ラクラク健康卵スープ」
・卵で酢もやしがマイルドに
疲れがとれる「酢もやし」を簡単アレンジ!3分でできる食物繊維たっぷりの卵スープ
もやしの栄養を最大限にする「酢もやし」。毎日食べ続けると、疲労回復に加えて、生活習慣病予防やダイエットなど様々なメリットが期待できます。そこで、簡単な調理で酢もやしをさらにおいしく食べられるアレンジレシピにトライしてみました。管理栄養士・望月理恵子さんの著者『管理栄養士と医師が認めた疲れ即とり酢もやし健康法』(アスコム)から、酢もやしの「ラクラク健康卵スープ」をご紹介します。

酢もやしと卵の組み合わせ「ラクラク健康卵スープ」

酢もやしのできあがり

寒いときに体を温めるスープ。時間のないときにすぐできる卵スープは、誰でもが作れるスープの筆頭です。この卵スープに酢もやしを加えるだけで、食物繊維もたっぷりとれるスープに!
忙しいときはインスタントスープに酢もやしを加えるだけでもOKですよ。
【ラクラク健康卵スープ】
材料(2人分)
酢もやし…50g
卵…1個
片栗粉…大さじ1
乾燥わかめ…2g
スープの材料
【水…500cc /顆粒 鶏ガラスープの素…小さじ1/2 /しょうゆ小さじ1/2 /塩こしょう】
*酢もやしの作り方はこちら!
作り方
1スープの材料を鍋に入れ、火にかける。
2沸騰したら片栗粉を入れ、とろみがついたら溶き卵を加える。

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