ビューティ情報『疲れがとれる「酢もやし」を簡単アレンジ!3分でできる食物繊維たっぷりの卵スープ』

2018年11月14日 18:00

疲れがとれる「酢もやし」を簡単アレンジ!3分でできる食物繊維たっぷりの卵スープ

3火を止め、酢もやしと乾燥わかめを加える。

卵で酢もやしがマイルドに

酢もやし卵スープのできあがり

驚くほど短時間でできるラクラク卵スープ。具材は卵と酢もやしなので、野菜を切ったり、煮たりする必要がありません。手際よく調理すればものの3分ででき上がり。それなのに栄養価の高い酢もやしと卵をそのまま摂取できる体が弱っているときでもうれしいメニューです。
ポイントは卵スープができ上がって、火を止めたら、酢もやしを投入すること。スープということで、今回は酢もやしの漬け汁も一緒にスープに入れてみました。そのためかひと口目に少し酢の風味がつんと強めに感じられたのですが、スープ自体は卵と相まって、とてもまろやかに。
酸味がスパイスとなり、どことなく酸辣湯(サンラータン)を食べているような気分。ラー油など辛みを加えたら、立派な中華の雰囲気になります。また豆のついた大豆もやしも卵スープと相性がよいかと思います。スープなのに酢もやしが入っていることで、しゃっきりした野菜の歯ごたえが新鮮です。酢もやしを中心にしてさっぱりといただけるので、ご飯が欲しくならないのもダイエット時にはうれしいポイント。食前の一品にしたり、食欲が落ちているときの補助食にも。

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