ビューティ情報『疲労回復食材・酢もやしで簡単アレンジ!管理栄養士考案の「すっぱ焼きそば」を作ってみた!』

2018年11月21日 12:00

疲労回復食材・酢もやしで簡単アレンジ!管理栄養士考案の「すっぱ焼きそば」を作ってみた!

目次

・カロリーと糖質大幅ダウン!ダイエット中にもうれしい「すっぱ焼きそば」
・酢もやしがしゃっきりしていてみずみずしい!サラダのような焼きそば
疲労回復食材・酢もやしで簡単アレンジ!管理栄養士考案の「すっぱ焼きそば」を作ってみた!
アスパラギン酸、ビタミンC、ビタミンB1…じつは栄養豊富なもやし。もやしの栄養を最大限に活かすのが「酢もやし」です。疲労回復やダイエットにもいい優秀食材と言われています。今回は、この酢もやしを使って、管理栄養士の望月理恵子さん考案の「すっぱ焼きそば」を作ってみました。望月さんの著者『管理栄養士と医師が認めた疲れ即とり酢もやし健康法』(アスコム)のレシピと合わせてお伝えします。

カロリーと糖質大幅ダウン!ダイエット中にもうれしい「すっぱ焼きそば」

酢もやしのできあがり

市販の焼きそばに酢もやしをプラスするだけ。麺の量を減らし、そのぶん酢もやしを増やせば、カロリーと糖質を大幅にダウンできます。大人も子どももおいしく食べられる、ちょっとすっぱい焼きそばです。
【すっぱ焼きそばのレシピ】
材料(2人分)
酢もやし…100g
焼きそば…2玉
にんじん…1/2本
玉ねぎ…1/4個
ピーマン…1個
油…大さじ1
オイスターソース…小さじ1
焼きそばのソース…添付のもの
作り方
*酢もやしの作り方はこちら。
1野菜を短冊切りにする。
2フライパンに油をひいて、にんじん、玉ねぎ、ピーマンを炒め、油がまわったら焼きそばの麺を加えて炒める。

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