ビューティ情報『「達成感がハンパない」88箇所のお寺を巡礼するウォーキングアプリ「歩数計de四国お遍路八十八」』

2018年11月18日 22:00

「達成感がハンパない」88箇所のお寺を巡礼するウォーキングアプリ「歩数計de四国お遍路八十八」

「達成感がハンパない」88箇所のお寺を巡礼するウォーキングアプリ「歩数計de四国お遍路八十八」
運動初心者にぴったりな「ウォーキング」は、いかに長く続けられるかがポイントです。激しい運動ではないため気軽に始めやすいですが、慣れてしまうと退屈に感じることも。そこで今回は、“お寺巡り”を体感できるアプリ「歩数計de四国お遍路八十八」をピックアップしました。

弘法大師が訪れたお寺を巡る“お遍路”疑似体験アプリ

「info」画面を表示した画像

「歩数計de四国お遍路八十八」は、歩きながら“お遍路”を疑似体験できる歩数計アプリです。お遍路とは、弘法大師(空海)が訪れた“88箇所のお寺”を巡拝すること。同アプリにはお遍路のシステムを採用しており、歩数を重ねていくとマップ上で“お寺巡り”を楽しめます。すべて制覇するには1,200kmの距離を歩くことが条件なので、地道な積み重ねが必要に。
アプリを起動させると、お遍路状況を表す「info」画面が登場しました。すると画面上には、“到達するまでの距離と歩数”を表した具体的な数値が。
最初は“距離1.2km・歩数1,523歩”の「極楽寺」が目的地なので、そこまでハードなノルマではなさそう。まずは気軽に第1ステージをクリアして、お遍路の雰囲気を体感してみてください。
マップを表示した画像

今度はアプリ上のマップにジャンプ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.