ビューティ情報『【顔ヨガ動画】眼輪筋を鍛えてぱっちり目に!「おでこロック応用編」で目ヂカラUP』

2018年11月17日 18:00

【顔ヨガ動画】眼輪筋を鍛えてぱっちり目に!「おでこロック応用編」で目ヂカラUP

【顔ヨガ動画】眼輪筋を鍛えてぱっちり目に!「おでこロック応用編」で目ヂカラUP
パッチリとした目元はイキイキとして魅力的ですよね。目を開いたり閉じたりする筋肉(眼輪筋)を鍛える「顔ヨガ」で、加齢にだって負けないぱっちり目をゲットしましょう!

■動画でチェック!【おでこロック応用編】

眉とおでこが動かないよう、指でおでこをロックして下さい。目を酷使してコリ固まった眼輪筋を開放するような気持ちで行いましょう。
「加齢でまぶたは下垂し、それとともに目が小さく見えてしまいます。加えて現代人はパソコンやスマホなどで1日中、目を酷使しがち。目が疲れたり、細めたりするクセがある人は、知らない間に目が小さくなっている可能性があります。
そこで目を開いたり閉じたりする筋肉(眼輪筋)を鍛える顔ヨガの出番です。目周りを集中的に鍛えれば、まぶたがぱっちりと開き、瞳がひとまわり大きく見え、魅力的になれますよ」(小林かおる先生)
撮影/布川航太 取材・文/平川恵

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.