ビューティ情報『美容と健康におすすめの腸活。心身のバランスを保つ生活改善5つ』

2018年11月19日 22:00

美容と健康におすすめの腸活。心身のバランスを保つ生活改善5つ

美容と健康におすすめの腸活。心身のバランスを保つ生活改善5つ
最近話題の腸内細菌たち。定番のヨーグルト以外にも、ぬか漬けやキムチなど、さまざまなものに含まれています。お腹をスッキリさせ、肌にもいい効果をもたらす細菌たち。食べることで心身のバランスを整えるのも大事ですが、今回はふだんの生活の中で体内バランスを保つ秘訣をご紹介します。

心身と美容のバランスを保つ5つのポイント

腸活によさそうな酢の物

体内の腸内細菌のバランスを正常に保つことで免疫力を高め、心身のバランスを保つうえでもとても大事であることが近年クローズアップされています。美容と心身の健康をいいバランスに保つ秘訣を5つご紹介します。
【ポイント1】バランスのよい食事をとる
色やにおいの強い野菜などはとくにおすすめ!
腸内にすむさまざまな細菌たちを増やすには、乳酸菌と食物繊維、またオリゴ糖を含む食事をとることがいちばん。とくに旬の食材を使った手作りの伝統的な日本食が腸内細菌を活性化します。この機会に食生活を見直して!
【ポイント2】規則正しい生活をする
夜型の人も規則的な生活を!寝だめはNG
生活のリズムが乱れると、体内のあらゆる細胞たちの活動パターンも乱れます。毎日同じ時間に起床し、食事をとり、就寝することで、腸内細菌と脳の活動時間が足並みをそろえ、腸内細菌がより活発に働くのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.