ビューティ情報『集中力とIQがアップ!ひらがなの中から“の”を探し続ける脳トレアプリ』

2018年11月19日 22:00

集中力とIQがアップ!ひらがなの中から“の”を探し続ける脳トレアプリ

集中力とIQがアップ!ひらがなの中から“の”を探し続ける脳トレアプリ
隠れた力を秘めている「潜在能力」は、ふとした拍子に覚醒します。自由に潜在能力を発揮するのはむずかしいですが、右脳を鍛えれば意図的に引き出しやすくなるそう。そこで今回は、集中力を高める脳トレアプリ「『の』を探せ! 頭が良くなる右脳トレーニングゲーム」をピックアップしました。右脳を活性化させて、想像を超えたパワーを習得してみてはいかが?

■ひらがなの中から“の”を探し続ける脳トレアプリ

ホーム画面を表示した画像

アプリは、ランダムに羅列された“ひらがな”のなかから「の」を探す脳トレゲームです。プレイ中の条件は、なるべく視点を動かさずに固定して、“周辺視野”で文字を見つけること。問題をクリアしていくと右脳だけでなく、“記憶力・集中力・速読力”が強化されます。さらにはIQも向上するので、やればやり込むほど頭がよくなる”かも!?
ロード中を表示した画像

試しに「『の』を探せ!」を起動させると、白い背景に黒文字で「の」と表示されました。人生で初めて「の」を“まじまじ”と眺めたせいか、何だか不思議な気分に…。すると画面が切り替わったので、早速ゲームプレイを開始。ドキドキ。
タイムスコアを表示した画像

スタートボタンを押すと、その瞬間に大量のひらがなが登場。瞬時に「の」を探そうとして、集中力が一気に高まります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.