ビューティ情報『目の疲れやむくみ、クマに効果的な目元マッサージ法』

2018年11月21日 18:00

目の疲れやむくみ、クマに効果的な目元マッサージ法

目の疲れやむくみ、クマに効果的な目元マッサージ法
以前はスッキリ、パッチリとハリのある目元だったのに、年齢とともにむくんで腫れぼったい気がする、クマなどの影が現れるなど目元の悩みはつきませんよね。今回は表情や印象にも影響のある目元に効果的なマッサージ法をエステティシャンである筆者がご紹介します。

■日頃から目元に関して気をつけるべきこと

スマホの画面を見ている

ふだんからアイケアなどを取り入れたり、目元に関して気をつけていることはありますか?
起きてからずっと、人は目でものを見て、パソコンやスマートフォンなどの光によって目は酷使し、そういったことで1日が終わると、目は疲れ、乾燥してしまいますね。そういった疲れ目が原因でのむくみやクマを作らないためにも日頃から気をつけておくべきことをご紹介します。
(1)乾燥させない
パソコンやスマートフォンの光や運転などによって目が疲れたり乾燥したりかすんだりしていませんか?瞬きによって目元の潤いを維持しているものの、涙が追いついておらず、乾燥しやすくなっていることも。目薬などで潤わせて眼精疲労をため込まないようにしましょう。
目元の皮膚は皮脂の分泌量が少なく、水分を保持しにくいため、乾燥しやすく、乾燥による小ジワが現れやすい場所です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.