ビューティ情報『永遠に食べられるほどやみつきに!「無限こんにゃく」レシピ #今週の作り置き』

2018年11月24日 07:00

永遠に食べられるほどやみつきに!「無限こんにゃく」レシピ #今週の作り置き

永遠に食べられるほどやみつきに!「無限こんにゃく」レシピ #今週の作り置き
ヘルシーでダイエットにもぴったりなこんにゃく。でも味が淡白で飽きちゃったりしませんか?そんな方のために!今回はこんにゃくが永遠に食べられる、やみつき間違いなしのこんにゃくの作り置きレシピをご紹介します!絶対おいしいのでぜひ作ってみてくださいね!
■作り置きレシピ「無限こんにゃく」
【材料】
こんにゃく(あく抜きタイプ)500g
にんにく3かけ
ごま油大さじ1/2
めんつゆ小さじ2
塩少々
あらびきこしょう適量
【つくり方】
(1) こんにゃくはざるにあげてさっと洗い、ひと口大に手でちぎる。
(2) にんにくは皮をむき、薄切りにする。
(3) フライパンにこんにゃくを入れてから煎りする。水分が飛んだらごま油とにんにくを加えて炒める。
(4) こんにゃくにこげ目がつく程度まで炒めたら、めんつゆを加えて汁気が飛ぶまで炒める。仕上げに塩、あらびきこしょうをふりできあがり。
こんにゃくにはカルシウムや食物繊維が豊富です。
食物繊維のグルコマンナンは、水分を含むと膨張して腸を刺激し、便秘予防や大腸がんの予防に効果が期待できます。
また血糖値やコレステロールの上昇を防ぐ効果があることもわかっています。
低カロリーかつ、腸の中で膨らむ性質から、満腹感を与えて食べ過ぎを防ぎます。

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