ビューティ情報『コーヒーみたいなハーブティー!? 冷えが気になる人にもうれしいカルディの「たんぽぽコーヒー」』

2018年11月23日 18:00

コーヒーみたいなハーブティー!? 冷えが気になる人にもうれしいカルディの「たんぽぽコーヒー」

目次

・デカフェの感覚で。体を温めるハーブティー
・甘みと苦味と、本当にコーヒーのよう
コーヒーみたいなハーブティー!? 冷えが気になる人にもうれしいカルディの「たんぽぽコーヒー」
「たんぽぽコーヒー」、聞いたことがある人も多いのでは? じつはコーヒーじゃないんです!古くから、たんぽぽ茶、ダンディライオンともいわれるハーブティーの1種で薬草茶でもあります。寒い季節にもうれしい体を温める効用も期待できるお茶なんです。スーパーなど市販のものはあまり見かけませんが、カルディにありました。今回はカルディオリジナル「たんぽぽコーヒー」をご紹介していきます。

デカフェの感覚で。体を温めるハーブティー

たんぽぽコーヒーをいれたところ

たんぽぽコーヒーは、たんぽぽの根の部分を乾燥させ、焙煎、粗挽きをした、コーヒー風味のハーブティーです。ノンカフェイン飲料なので、デカフェの感覚で飲めますね。
妊産期の女性が飲用しているイメージですが、もちろんその時期に限らず、飲むことができます。特に体の冷えが気になる冬の季節には、体を温め、免疫を高める作用があるので、おすすめ。
また、むくみや便秘にも効果的なので、ダイエットのお供に。そのほか肝臓サポート、ホルモンバランスを整える作用があることもわかっています。栄養としては各種ビタミンやカリウム、鉄分などが含まれています。

甘みと苦味と、本当にコーヒーのよう

カルディオリジナルのたんぽぽコーヒーはティーバック形式で、カップに1パックを入れてお湯を注いでいれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.