ビューティ情報『ランニング好きならぜひ知っておきたい!青山剛コーチが教える続けるコツとリカバリー法』

2018年11月27日 07:00

ランニング好きならぜひ知っておきたい!青山剛コーチが教える続けるコツとリカバリー法

目次

・まず、ランニングの前に目的と目標を決めよう!
・走る!その前に
・ストレッチを実践しました!
・リカバリーの方法について
ランニング好きならぜひ知っておきたい!青山剛コーチが教える続けるコツとリカバリー法
渋谷で行われた「スマッチョ×スイッチ!ナイト Vol.2」に参加してきました!このイベントは、元プロトライアスリートで、現在はオリンピック選手やモデルなど、さまざまな方のコーチングをされている青山剛先生によるトークイベント。おいしいリカバリーフードとドリンクをいただきながら、これからランニングを始めたい人、続けたい人に耳寄りな情報や、簡単にできるストレッチ実践などを楽しく聞いてまいりました!

■まず、ランニングの前に目的と目標を決めよう!

お話する青山さん

冒頭に青山コーチがおっしゃったのは「まず目的と目標を決めよう」ということ。
【目標&目的】が具体化されていない人が多く、それができていないとたくさんの人が途中で挫折してしまうのだそうです。じつにランニングを始めた7割の人が1年以内にやめてしまうというデータも…。
例えば走る【目的】は「美容のため」、【目標】は「3か月後の同窓会で着られなくなっていたワンピースを着る」などですね。
目的は具体化、目標は数値化が大事とおっしゃっていました。なんだか仕事においてもグッとくる言葉です。
青山コーチのお話

さらに青山コーチが言っていたのは「プロアスリートでない限り、[速く走ること]を目標にしてはいけません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.