ビューティ情報『人生が変わる!13kgやせたモデル仁香さんが教える正しい歩き方』

2019年5月16日 05:00

人生が変わる!13kgやせたモデル仁香さんが教える正しい歩き方

目次

・堂々と歩いている女性は、かわいげがない!?
・すべての女性へ「背すじを伸ばして自信を持って歩こう!」
・美姿勢になる「トウモロコシフォーム」
人生が変わる!13kgやせたモデル仁香さんが教える正しい歩き方
20代半ば、ストレス太りに悩むも、日々のウォーキングで13㎏もの減量に成功した仁香さん。著書『美人な歩き方』(SBクリエイティブ刊)で紹介している正しい歩き方のメソッドを通して伝えたかったことは、女性が自らの足で歩くことの大切さです。仁香さんが見つけた本当の「歩き方」とは…?

堂々と歩いている女性は、かわいげがない!?

人生が変わる!13kgやせたモデル仁香さんが教える正しい歩き方

日本人女性のペチャペチャ歩き。ひざを大きく曲げたまま、まるで鳩のようにちょこまか歩く様子は、外国人男性から見たら奇妙で、だらしなく見えるそうです。
これは日本の若い女性に多く見られる歩き方で、ほかのアジア人や欧米人にはないのだとか。
こんな歩き方が多い理由を、仁香さんはこう推測します。
「欧米では堂々として颯爽と歩く女性がかっこいいとされています。でも日本は、男性のうしろからちょこまかついてくる女性がかわいらしいと考えられているように感じます。これも未熟なものを好む日本の社会的、文化的背景が影響しているのかもしれませんね。女性側が男性を選ぶのではなく、まだまだ女性は選ばれる立場であることが多いですから」
仁香さんは、そう前置きしたうえで、女性にはもっと堂々と歩いてほしいとエールを送ります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.