ビューティ情報『柿を皮ごと食べて栄養補給!カルディで見つけた富有柿のドライフルーツが絶品の味!』

2018年11月29日 12:00

柿を皮ごと食べて栄養補給!カルディで見つけた富有柿のドライフルーツが絶品の味!

目次

・皮ごとスライス、天日干しにしたドライパーシモン
・皮まで甘い!噛むほどに甘さが滲み出る
柿を皮ごと食べて栄養補給!カルディで見つけた富有柿のドライフルーツが絶品の味!
日本の秋冬の果物といえば柿です。柿は古来の健康食材で、柿の実以外でも葉も茶葉にしたりします。柿は干し柿にもしますが、スライスしたドライフルーツはあまりないですよね。ドライフルーツはいつでも食べられて、何と言っても皮ごと食べられるのがいいところ。柿はビタミンやカリウム、食物繊維が豊富で、風邪予防や年末年始の不摂生に、ヘルシーおやつとして最適!今回は、カルディで見つけた富有柿のドライフルーツをレビューしていきます。

皮ごとスライス、天日干しにしたドライパーシモン

オーガニックドライパーシモンのパッケージ

富有柿は岐阜県で多く生産され、甘柿の王様と呼ばれる品種です。
『オーガニックドライパーシモン』はアメリカで有機栽培された富有柿を皮ごとドライフルーツにしたものです。パーシモンは柿のことですね。
皮ごとスライスし、それを天日干しにし、チップスのような形状に仕上げています。有機栽培なので、栄養豊富な皮ごといただけるのがいいです。
柿は甘いイメージがありますが、意外にもビタミンCが多く含まれていて、イチゴやレモンよりも多く、なんとキウイフルーツ(黄肉種)に次ぐ含有量。
また食物繊維やカロテンなど様々な栄養価が高いことでも知られています。まさに柿が「医者いらず」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.