ビューティ情報『柿を皮ごと食べて栄養補給!カルディで見つけた富有柿のドライフルーツが絶品の味!』

2018年11月29日 12:00

柿を皮ごと食べて栄養補給!カルディで見つけた富有柿のドライフルーツが絶品の味!

と言われる所以です。

皮まで甘い!噛むほどに甘さが滲み出る

柿のドライフルーツ

富有柿は糖度が高い品種ですが、ドライフルーツにすると、甘すぎることはなく、不思議とほどよい優しい甘さ。
ドライにして、栄養が凝縮されているからか、噛むほどに甘さが感じられます。
そして皮の部分はドライフルーツだからこそ食べられる部位です。
ほとんどの方は柿の皮を食べたことはないと思いますが、硬く苦そうでおいしくないイメージです。
想像通り、かなり硬めですが、しっかり甘さも感じられます。甘さのなかにほんの少し渋みがあります。
スライスしてあるので、食べるのは難しくありませんが、結構硬めなのでビープジャーキーを連想してしまいました。ちゃんと噛んで食べる感じなので、ちょこちょこ食べればダイエットにもいいはず。
ドライになっている分、圧縮されていますが、ひと袋に数枚入っていて、約1〜2個分くらいかなと思います。柿の違った魅力が味わえる柿のドライフルーツ。干し柿が苦手な人でも食べやすい甘さですし、小腹も癒されて、そのまま食べるよりも少ない量で済みそうです。
カルディアルファフードスタッフオーガニックドライパーシモン(富有)40g430円(税込)
文・写真/庄司真紀

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.