ビューティ情報『アラフォー美容習慣「ところてん」×「脂肪燃焼サプリ」で飲み会シーズンを乗り切る!』

2018年12月8日 18:00

アラフォー美容習慣「ところてん」×「脂肪燃焼サプリ」で飲み会シーズンを乗り切る!

目次

・飲む前は食物繊維豊富な「ところてん」を食べるべし
・寝る前の「ビタミンB系」のサプリメントで脂肪燃焼をサポート
アラフォー美容習慣「ところてん」×「脂肪燃焼サプリ」で飲み会シーズンを乗り切る!
今年も残すところあと1か月ちょっと。今年は「平成最後の年末」ということもあり、恒例の忘年会だけでなく、さまざまな宴会案件が増えそうな予感…!?そうなると、真っ先に心配してしまうのは、やっぱり「体重」。そんなときはどうしたらいいのか?「全身美人」を誇る美容研究家の岡江美希さんが、「太りやすい時期の乗り切り方」を教えてくれました!

飲む前は食物繊維豊富な「ところてん」を食べるべし

薬味付きところてんの画像

忘年会シーズンを待つまでもなく、すでに秋から宴会ラッシュという生活を送っている美容研究家・岡江美希です。われながら本当によく食べてよく呑むわね…なんて感心してしまうほど…。
さて、今日の夜はとことん飲み食いするぞ~!というとき、みなさんはどんなランチを召し上がりますか?夜はガッツリいきたいから、昼は軽めにしておくというのは定番ですよね。私はそこにプラスして、「ところてん」を食べることにしているんです。これはもう、10年以上前から続けている習慣。
海藻から作られるところてんは、食物繊維の固まりのようなもので、腸のお掃除をしてくれる食材です。これをたっ~ぷり食べておくと、翌日はまさに「スリムドカン」。要は、お通じがよくなるんですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.