ビューティ情報『疲れたときは「酢もやし」の作り置き! ひと袋があっという間になくなるおいしさがやみつきに #Omezaトーク』

2018年11月30日 07:00

疲れたときは「酢もやし」の作り置き! ひと袋があっという間になくなるおいしさがやみつきに #Omezaトーク

疲れたときは「酢もやし」の作り置き! ひと袋があっという間になくなるおいしさがやみつきに #Omezaトーク
師走と言う言葉どおり、年末に向け、忙しさがどんどん増してきました。そんなときは、なんとか疲れをためないようにしたいもの。手軽に食べられる食事などで疲労回復できたら最高ですね。そこでおすすめしたいのが「酢もやし」。その名の通り、もやしとお酢でつくるシンプルな作り置きレシピなのですが、これがまたおいしいうえに、効果も抜群なんです。ぜひ一度試してみてほしい味です。
あと何日でお正月、なんて歌がありますが、現在の心境は、お正月が楽しみで待ちきれないのではなく、年末まであと何日しかない!という焦りばかり。体だけでなく、メンタルのほうがせわしなく、疲れてしまいます。そんなときは、ゆっくりお風呂につかって、睡眠時間だけは確保して、といきたいところですが、そんな余裕はありません。ではどうするか。食事でフォローするのが私の解決策です。
酢もやしごま

そこでおすすめしたいのが「酢もやし」。最近自分で担当したFYTTEの記事で知ったのですが、もやしとお酢は疲労回復には最高の組み合わせなのだそうです。シンプルな材料で簡単に作れるので早速試してみることに。
酢もやし入りおみそ汁とひじき

私は酸っぱいものが好きなので、この酸味が疲れた体にしみて、心身ともにほぐれる感じがします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.