ビューティ情報『コンビニで買える!長引く風邪のおともに活躍中の「薬用のど飴」 #Omezaトーク』

2018年12月3日 07:00

コンビニで買える!長引く風邪のおともに活躍中の「薬用のど飴」 #Omezaトーク

コンビニで買える!長引く風邪のおともに活躍中の「薬用のど飴」 #Omezaトーク
季節の変わり目から、体調を崩してしまっている人は多いのではないでしょうか。そんなときに活躍してくれる、身近なアイテムが「のど飴」。ですがたくさんの種類が並んでいるので、どれを選ぶか迷ってしまいますよね。今回は、長引く風邪で「たん」に困った編集部員が選んだのど飴をご紹介します。
浅田飴薬用のど飴

10月に入ってから、2~3週間に及ぶ長い風邪を引いてしまいました。もともと風邪を引いても、薬を飲んで寝ればすぐに元気になるほうだったので、私史上“最強の風邪”でした。どうやらわたしの周囲やネット上のリサーチでも同様に風邪を長引かせている人が多くて、今年の風邪はかなり厄介ものな気配…。みなさんは風邪、引かれていませんか?
ようやく風邪が治って2週間。解放感に満ちていた私にやってきたのが“最強の風邪 第二陣”。今回はとにかく、たんが出ることがつらい!(朝からこんな話ですみません…)我が家では、「おたん」「おたんさん」と愛称までできるほどの存在感。おたんさんがスッキリしないと声がでなかったり、咳き込みがひどくなってしまいますが、正直外にいるときは「たんをきる」ってなかなかできないことですよね。
そこでお助けアイテムにとりいれたのが、浅田飴の薬用のど飴。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.