ビューティ情報『渋谷で朝活!? 1年で200人を早起きに変えた「朝渋」が開催!』

2018年12月3日 07:00

渋谷で朝活!? 1年で200人を早起きに変えた「朝渋」が開催!

目次

・朝活コミュニティ「朝渋」とは
・読書イベント「朝渋week」について
渋谷で朝活!? 1年で200人を早起きに変えた「朝渋」が開催!
「早起きは三文の徳」と言われているように、早起きすると時間を有効に使えたり、生活リズムが安定したりするなどのメリットがあります。そんな中、渋谷を中心に朝7時30分から活動する朝活コミュニティ「朝渋」が開催されます!

朝活コミュニティ「朝渋」とは

笑顔の女性二人

早起きで人生の基盤を作る朝活コミュニティ「朝渋」は、12月9日(日)〜14日(金)の朝7時30分から。また、6日連続で豪華ゲストをお招きした読書イベント「朝渋week」を渋谷・道玄坂のBook Lab Tokyoで開催します。
そもそも「朝渋」が始まったきっかけは?
「働き方改革」で、長時間労働より短時間での仕事のパフォーマンスが求められる今、脳がクリアな状態で、生産性が高くなる「朝の重要性」が見なおされています。
さらに、早起きは仕事のパフォーマンスを上げるだけではありません。「早く起きる」という自分との約束を通した「人生の基盤作り」ともなります。こうしたメリットのある早起きをできるだけ多くの人の習慣にするために「朝渋」はスタート。なんと1年で200人を「早起き」に変えることに成功したのです。
「朝渋」は、夜の街というイメージが強い「渋谷」を中心に活動。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.