ビューティ情報『ニラをたっぷりひと束!がうまいっ!! 「たっぷりスタミナ豚つくね」 #今週の作り置き』

2018年12月1日 07:00

ニラをたっぷりひと束!がうまいっ!! 「たっぷりスタミナ豚つくね」 #今週の作り置き

ニラをたっぷりひと束!がうまいっ!! 「たっぷりスタミナ豚つくね」 #今週の作り置き
ニラをたっぷりひと束使います!ニラの香りと甘辛のタレで、満足度の高さは抜群! ニラ×豚はスタミナアップに最強の組み合わせなので、お疲れぎみの方におすすめの一品です!
■作り置きレシピ「たっぷりスタミナ豚つくね」
【材料】(8個分)
豚ひき肉 300g
ニラ 1束
にんにく 2かた
しょうが 1かた
しょうゆ 小さじ2
砂糖 小さじ2
酒 大さじ1
片栗粉 大さじ1
サラダ油 適量
(合わせだれ)
しょうゆ 大さじ1
みりん 大さじ1
酒 大さじ1
砂糖 大さじ1/2
オイスターソース 大さじ1/2
【つくり方】
下準備
・にんにくとしょうがはみじん切りにする。
・ニラは1㎝幅に刻む。
・合わせだれの調味料をすべて混ぜ合わせる。
(1)ボウルに豚ひき肉、ニラ、生姜、にんにく、しょうゆ、砂糖、酒、片栗粉を入れてこねる。
(2)8等分にして、小判形に成形する。
(3)フライパンにサラダ油を熱し、(2)を並べ、中火で焼く。
(4)焼き目がついたらひっくり返し、酒を小さじ1(分量外)を加え、フタをして3分蒸し焼きにする。
(5)フタをとり水分を飛ばし、合わせだれを加えて煮詰めながら全体にからめてでき上がり。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.