ビューティ情報『春菊を思わず大量買いしたくなる!「魅惑の春菊レシピ」#今週の作り置き』

2018年12月2日 07:00

春菊を思わず大量買いしたくなる!「魅惑の春菊レシピ」#今週の作り置き

春菊を思わず大量買いしたくなる!「魅惑の春菊レシピ」#今週の作り置き
材料はたったの3つだけなのに、驚くほど春菊がおいしいレシピです。春菊=鍋の具材というイメージは今日で終わり!これを食べたら「春菊ってこんなにおいしかった!?」と思うはず!春菊がおいしい今の季節に、ぜひ作ってみてくださいね!
■作り置きレシピ「魅惑の春菊レシピ」
【材料】
春菊 ひと袋
めんつゆ(3倍濃縮) 小さじ2
粉チーズ 大さじ1
【作り方】
(1)春菊は4㎝幅に切る。
(2)沸騰した湯に春菊を入れ、15秒ゆでる。ざるにあげて流水にさらし、水気をぎゅっと絞る。
(3)ボウルに春菊、めんつゆ、粉チーズを入れて混ぜ合わせたらできあがり。
おいしく仕上げるポイントは春菊の「ゆで時間」です。
もともと生でも食べられる食材なので、ゆで時間はさっと湯通しする感覚で大丈夫。時間にすると15秒くらいです。
ゆで過ぎてしまうと葉がクタクタになって、さらに香りも飛んでしまいます。
春菊の香り成分には食欲増進や消化促進など、胃腸の働きをよくする効果があります。
春菊は栄養豊富な緑黄色野菜で、β-カロテンやビタミンC、カルシウム、鉄、カリウムなど、ビタミン・ミネラルを豊富に含んでいます。
春菊といえば鍋の具材のイメージをもつ方も多いかと思いますが、こちらのレシピもおいしいので、ぜひ作ってみてくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.